<   2005年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
|
金本知憲、江藤智、完全ウェーバー方式
江藤はかつて同僚だった金本の活躍を今、どんな気持ちでみているのでしょうか。
・・・そうだなあ。確かにそうだ。なんか金本は今まさに絶頂期にあり、江藤はすっかり退場間際のベテラン、ってイメージだけど、金本は1968年生まれ、江藤は1970年生まれ、江藤の方が若いんですね。惜しいよなあ、江藤・・・


ところで「見物人の論理」に、「戦力均衡のためにドラフトを完全ウェーバー化すべし、代わりにFA取得年数を短縮すればよいではないか」という意見が一方的に善玉視されてる状況はおかしい、だってメジャーは完全ウェーバー方式だけど、メジャーは全然戦力均衡してないじゃないか、つーことが書いてある。なるほど。江藤と金本が広島にいたら広島強いのかもな。いやカープの問題はそれよりピッチャーか。まあカープはともかく、「裏金防止のためにも完全ウェーバー化すべし」、つー選手会の主張に対して、まず選手会が自ら裏金の実態調査をしない限り選手会にそんなこと言う資格なし、つーことも書いてある。なるほど。
[PR]
by nobiox | 2005-08-15 14:42 | ├野球 | Comments(2) |
|