アーレックスだよ。
アレックス・オチョア35歳が広島カープと契約して日本球界に復帰した。気になるのは東海地方限定(東海ラジオ限定?)「アーレックスだよ」のラジオCMだ。今年は岩瀬や福留が「ボクはアーレックスだよ」と物真似を披露しているが、あそこに本人が復帰して絡む、みたいな展開はあるのだろうか。

と、思っていたのは私だけではないようで、トーチュウだか中日スポーツだかの兼田康次さんという記者がアレックス(という会社)に取材したらしい。返事は「別に変更する予定はない」。アレックス・オチョア本人にも取材したらしい。「エッ? あのCMは今年もやってるの? コースケがボクの真似をしてるって。聞いてみたいよ。テープを持ってきてよ」と大喜び、だそうだ。6/29日付トーチュウに書いてあった。

ちなみに東京在住で東海ラジオやCBCラジオを聴きたい人は、とりあえずこの記事を読んでください。SONY の ICF-EX5 がまだ生産されているかどうか知りませんが、遅くとも遠からず生産中止になる、とBest 電器の店員さんが言ってたので、欲しい人は迷わず買った方がいいと思います。
[PR]
by nobiox | 2007-06-30 06:40 | ├自分用メモ | Comments(7) |
Commented by fate7219 at 2007-07-08 23:14 x
アレックス、広島ファンからウケが良いようです。
なんと言っても最初の挨拶が帽子をとり深々とお辞儀をする、と言う謙虚さ
その謙虚さからは想像も出来ないパワフルな強肩のプレー。
どこかの誰かさんと交換して欲しいです、と思うのは私だけ?(笑)
Commented by nobiox at 2007-07-14 21:15
アレックスえらい調子いいですね。達川さんが、
中日では勝利へのプレッシャーが強過ぎたんじゃないか、
今の広島の成績ならノビノビできるんかいのー、とか言ってました。

>どこかの誰かさんと交換して欲しいです

アレックスが広島にいる間はfateさんは広島ファンなんじゃないかと
思ってたんですが、そうでもないとすると、例えば中日が1点
勝ってる九回ウラ二死満塁でバッターアレックス
ピッチャー岩瀬、とかいう場合、けっこう複雑ですね、、、
Commented by fate7219 at 2007-07-16 13:27 x
その時はうわべだけドラゴンズ
心の中はアレックス、です。
Commented by nobiox at 2007-08-08 23:46
どっちが勝ってもツライなんてキツそう、と思ったのですが、あれから中日広島戦を何度か味わううちに、なんだ、どっちが勝っても喜べるなんて fate さん得だなー、と気付きました。くやしい・・・
Commented by fate7219 at 2007-10-03 22:25 x
連覇、できませんでしたね。
ワタクシ、クライマックスシリーズ反対派、なので興味なし。
今年の観戦は、週末の神宮とハマスタで終わりでございます。

また、来年も応援して行きましょう。
Commented by nobiox at 2007-10-09 23:32
>クライマックスシリーズ反対派、なので興味なし。

それは筋の通った立派な態度だと思います。
落合博満が「オレは従来言ってた通りクライマックスシリーズとかいうのに興味ありません。したがってやる気もありません」と言ってたら、それはそれなりに大したもんだと思います。しかし彼は

「今年は例年と違いい、パ・リーグの覇者ともう一度戦うチャンスが残されている、だから全身全霊をかけてそれを獲りにいく」と言いました。これはこれなりに大したもんだと思います。なので、私の今年の中日ドラゴンズはまだ終わりません。fateさんも少しでいいので応援してください。
Commented by fate7219 at 2007-10-11 14:28 x
すみません、撤回します。
13日チケットを譲っていただくことができましたのでナゴド行ってきます、
今期初のナゴドです、笑
<< 完全試合と、私の中の欠落について | ヤットのところ >>