都知事選。どうしよう。
右か左か、とか、保守かリベラルか、なんてことよりも、個人的にだいじだと思ってるのは「マッチョ指向かそうでないか」だ。

石原慎太郎都知事のやったことのうち、ムカついたことはいくつかある(例えば五輪誘致の顛末とか)が、実は、さほど大きなことはない。それより、石原慎太郎はマッチョ指向の男だった。屹立したペニスで障子を突き破るオレ、カッコいいでしょ、みたいなノリ。その振る舞いや発言の節々がたまらなくイヤだった。イヤとか好きとかは別にして、有害だったと思う。猪瀬直樹都知事も同じくマッチョ指向の男だった。

その路線の対抗馬として細川護煕、というのはまあ、いいのかも知れないが、それを推したのが小泉純一郎という典型的なマッチョ指向の男らしい。って、どうすりゃいいのよ。
[PR]
by nobiox | 2014-02-05 22:20 | ├自分用メモ | Comments(0) |
<< より正しい物語を得た音楽はより... | AppleScript で音を鳴らす >>