携帯を斜めにすると見える画像が凄いとネットで話題に
◉片目を閉じて、携帯を傾けて、充電口の方向からこの図を見てほしい。

c0070938_2149598.jpg


・意味わかんねーと思いつつ傾けたら、世にも恐ろしいものが現れて驚愕した。

・すげぇ∑(`□´/)/

・ほぅ、ってなる。

・これボリュームボタンの方から見たらまたちゃうの出てくるな!

・片目を閉じて、携帯を傾けて、充電口の方向からこの図を見てほしい。 横からも見てね。 これすごい!!


これにすっかり感心したので、自分でもやってみた。こういう発見を公開するのは手品のネタを公表するようなもので、書いちゃいけないんじゃないか、という畏れも少しは感じるが、ネタバレですべてが色褪せるようなものだとしたらもともと秘匿するほどの価値もないでしょう、という理屈で、その点は気にしないことにする。

c0070938_21502787.png
似たような長さのテキストをふたつ用意する。いくつか試作した結果、
画数の多い漢字はノイズとして濃くなり過ぎるとわかったので、ひらがな主体にしました。


c0070938_21505225.jpg
それに極端な長体をかける。単純に
長体かけるだけでこれほど読めなくなる、ということが驚きだ。
これに最初に気付いた人はスゴい、と思うと同時に、
こんな簡単なことに長年気付かなかった自分を恥じるしかない。
ここでは、両者がそれぞれ正方形に近いプロポーションになることが望ましい。


c0070938_21511353.png
一方を90度回転して、重ねて、完成。
まったく文字には見えない。


c0070938_21513828.jpg
上の画像に極端な平体かけたところ。
椅子に座ってモニタ見てるあなたは、立ち上がって上の方から舐めるようにモニタを見下ろせば、
私の言ってる意味がわかると思います。


c0070938_21514793.jpg
極端な長体かけたところ。スゲー。

[PR]
by nobiox | 2013-12-25 21:55 | ├DTP | Comments(0) |
<< 「いちばんリベラルなのは天皇な... | 黒子のバスケ脅迫事件容疑者逮捕 >>