Finderの「移動」メニューと InDesign のキーボードショートカット
Finderの「移動」>「フォルダに移動」で「/」と入力してリターンキーを押すと、
最上位階層へ移動できる。
「~」だと、自分のホームフォルダに移動できる。それはわかった。わかっている。
しかし「~Library/」だとダメだ。「フォルダが見つかりません」と言われる。
さっぱり意味が分からない。
もういいや、めんどくせ。

・・・と思っていた昨日までの私、さようなら。ついに正解を知りました。
「~/Library/」だった。なんだよ最初からそう教えてくれりゃいいじゃんーー。

InDesign CS4 のキーボードショートカットのセットは、
「~/Library/Preferences/Adobe InDesign/Version 6.0-J/ja_JP/InDesign Shortcut Sets」
に保存されている。

勢いで「CopyPath」という有料ソフトも購入した。
値段は0.99ドル、とサイトに書いてあったけど、App Storeで85円だった。
本日のアベノミクス・レートだと0.99ドルは101円なので、16円得したと思っておく。
[PR]
by nobiox | 2013-05-13 13:11 | ├Mac OS X |
<< PC操作:朝日、共同記者書類送... | リン・カーダゥン >>