都の性描写規制案、総務委で可決 15日成立へ
僕はちょっと混乱している。東京都の「青少年健全育成条例改正案」ってさあ、2月の改正案にみんなが反対してたのは主に「単純所持の禁止」の件でしょ。少なくとも僕はそうでした。

で、今回の(11月の)改正案では単純所持禁止は取り下げたんだから、今回のに反対してる人はみんな、ゾーニングに反対してるってこと? なんでゾーニングにそんなに反対なんだ? 2ch とかで反対論を熱く語ってる人たちって、みんな18歳未満なの? 僕はゾーニングにはどっちかと言うと賛成なんだけど。

ゾーニングに断固反対、という人がいても不思議とは思わないけど、
ゾーニングに断固反対、という人がむちゃくちゃ多いとしたら、個人的には驚きだ。
少なくとも子供がいる人間はたいがい、ゾーニングには賛成なんじゃないかと思ってた。
[PR]
by nobiox | 2010-12-13 15:54 | ├自分用メモ |
<< 都の性描写規制案、総務委で可決... | やる気に関する驚きの科学 (T... >>