「ねぎぼうず」
原作:リリー・フランキー / 脚本:三浦大輔,大根仁 / 出演:真木よう子,田中哲司,みのすけ,松尾諭
★★…………おもしろいところもありました

『週刊真木よう子』は、2008年4月2日から6月25日まで、テレビ東京系列で放送されたテレビドラマ。全話を通じて真木よう子が主演を務め、毎回異なった演出家・脚本家・共演者によって制作された。テレビ東京系の深夜ドラマだが、系列以外のネット局でも放送されている。内容はラブストーリー、コメディ、ナンセンス、シリアスなど幅広い。当初は全13話の予定であったが、全12話+特別編という構成になった。Wikipediaより。

第1話「ねぎぼうず」第2話「スノウブラインド」第3話「おんな任侠筋子肌」第4話「中野の友人」を観た。微妙。「ねぎぼうず」だけちょっとイイと思いました。真木よう子以外で印象に残ったのは「ねぎぼうず」の田中哲司、「スノウブラインド」の中村達也。中村達也という人はプロの役者ではなく、BLANKEY JET CITYでドラムだった人らしい。内田裕也を若くした、みたいな感じ。いや、ダイヤモンドユカイに似てる、と言った方がわかりやすいか。真木よう子はやっぱりたしかに、なんだか凄い。しかしもうちょっと太って欲しい。「おんな任侠筋子肌」最低。「中野の友人」は、何をどう面白がればいいのかまったくわからんかった。
[PR]
by nobiox | 2009-06-27 22:10 | ├映画 |
<< 「紀子の食卓」 | 「紺野さんと遊ぼう」 >>